我が家の眺望がTVに

TVニュースで我が家からの眺望が紹介された。昨日(6/6)のOBSイブニングニュースという、大分のローカルニュースの中で、”東洋のナイアガラ”こと、緒方町の「原尻の滝」と「薬膳茶房 江川」さんの料理が紹介された。私もひょんなことからこの取材に関係することになり、その場で緒方町の田園風景が見渡せるところはないですか?と聞かれた。

 

近くの高台で眺めの良さそうなところを一緒に見て歩き、そのひとつとして我が家からの眺望もカメラに撮っていかれたのである。「他によさげなところもあったし、うちはカットされるだろうな」と思っていたのであるが・・・・

 

時は夕方6時33分、意に反して冒頭で出てきたのがな、なんと我が家からの眺望である。時間にして約3秒ほどか。どこかで見た風景だなと思っていたが、ビデオで再生すると、どこから見ても間違いなく緒方町野尻地区の田園風景、我が家からの眺望であった。

 

6時35分ころ近くの知人より「TVに出とったろ」と電話があった。「すみません、お恥ずかしいところを」と恐縮した次第である。実は夫婦で食事風景を撮られ、こともあろうにインタビューまで受けてたいたのだった。

 

当日カメラマンと話をしたところ、シナリオを基に撮影する場合もあるが、今回は先にいろんなところを撮影し、後から別の人が編集するそうで、どこが出るかはわかりません。とのことであった。

 

やっぱりTVは恥ずかしい。一応ビデオに収めたが、門外不出の映像にになりそうだ。

 

     我が家の駐車場から傾山(南方向)を望む

問合せ

☎:090-6709-0484

☎:0974-27-2054

紅型(ビンガタ)タペストリ

2021年鶴亀

アクセスカウンター
カラコン 通販ダイエットサプリピアス通販モテコン