今日から秋~

9月8日。まさに中秋の名月となった。この日の朝の気温は16℃ いつもの調子で短パンTシャツで外に出ると、”肌寒い”を通り越して、寒い~

 

私は妻に高らかに宣言した。「今日から秋とします」

「え~ちょっと早いんじゃない」「そんな急に」と妻は不満そうである。

 

自然界は人様の都合のいいようにはならない。自然の中で、自然に合わせて生きていくのだ。私は静かに妻を諭した。

 

雨が多く、あんまり長くなかった今年の夏。かく言う私もやや不本意な夏だったと思う。

東京では9月いっぱいくらいはだらだらと暑かった。しかし、ここ大分の田舎では朝晩の冷え込みが強く、一日の寒暖の差が激しい。ゆうに10℃程度は変化する。

そう、だから美味しい米や野菜が取れるのだ。

 

庭先の松の木の側から見える月はなかなかいいものである。

 

・・・と、油断をしていたら、実は松の木にとんでもないことが起こっていたのである。

問合せ

☎:090-6709-0484

☎:0974-27-2054

紅型(ビンガタ)タペストリ

2021年鶴亀

アクセスカウンター
カラコン 通販ダイエットサプリピアス通販モテコン