”プチキュウ”が豊作

我が家の畑はすべて妻の”領地”となっている。私は耕耘機の準備やキュウリ棚の設営など、もっぱら妻の下働きに甘んじている。※田んぼはすべて私の領地です。面積では私の領地が広い(念のため)

 

 妻の畑歴は長い、東京での家庭菜園(せいぜい3坪程度だが・・・※ちなみに現在の畑は約300坪)を含めると、有に10年を超えるベテランである。様々な野菜をしっかり作ってきた実績がある。お客さんに提供する食材の中心にもなっている。したがって、私は黙って妻の指示に従うしかないのである。

 

妻は変わった野菜をよく作る。”変わった野菜”とは、付加価値の高い野菜とも言える。そんな今年のヒット野菜は”プチキュウ”である。もう秋だというのに鈴なり状態。

 

プチキュウの葉っぱを見れば、どこから見てもキュウリ。しかし、そこにぶら下がる実はとても変なキュウリである。大きさはせいぜい1~2センチ。形と色は(大きさを無視すれば)ほとんどスイカ。口に入れると「ん~キュウリかな?」。

 

サラダの側に飾り付けるとなかなか面白い。食事は口だけでなく、見ても楽しむもの。お客さんに大好評である。チャレンジ精神旺盛な我が妻に拍手。

 

・・・プチキュウの棚を設営したのは私です。お忘れなく

問合せ

☎:090-6709-0484

☎:0974-27-2054

紅型(ビンガタ)タペストリ

2021年鶴亀

アクセスカウンター
カラコン 通販ダイエットサプリピアス通販モテコン