ハンモックでのんびり

妻の念願だったハンモックがついに我が家にやってきた。

 

今回の熊本を中心とする地震も、ここ大分・緒方町ではほぼ収束したようで、気持ちにゆとりができてきたある日、新規一転しハンモックを入手した。以前妻が東京のデパートで見かけていたメキシカンハンモックをネットで調べ購入したものである。

 

便利な世の中である。こんな田舎に住んでいても、ネットで入力後ほんの3日で宅配されて来た。着払いで、自宅にいながらすべて完了するのである。

 

早速2階の大きな梁に吊るして乗ってみた。妻が密かに勉強していたようで乗り方を教わった。最初にお尻を乗せる。そして足をゆっくり入れ、最後に頭の位置を決める。2人乗りだけあってゆとりがある。

 

いつの間にか勝手に揺れている。全身が網に包まれなんだか軽くなった感じがする。ゆっくり、ゆっくり揺れる。サイズに余裕があり、縦向きでも横向きでもどちらでも乗ることができるが、人によっては方向に向き不向きがあるようだ。

 

注意点は降りる時に足指がヒモに絡まないようにすることだろう。

 

これから農繁期で忙しくなるが、田植が済んだら本でも読みながらのんびりしようと思っている。

問合せ

☎:090-6709-0484

☎:0974-27-2054

紅型(ビンガタ)タペストリ

2021年鶴亀

アクセスカウンター
カラコン 通販ダイエットサプリピアス通販モテコン