春のコスモス?

4月に天変地異ともいえる熊本・阿蘇地震が起こったからではないだろうが、5月の半ばに我が家のコスモスが咲いてしまった。去年の暮れ12月に、春の花であるはずの菜の花が咲いていたので、季節が半年ほど前倒しになっているのかもしれない?。

 

今日から6月である。もう6月、と言いたいところだが、ようやく5月が過ぎてホッとしたのが実感である。実は今年は1月からイヤなことが続いていたのだ。1月、2月と落ちたりこけたりで心身ともにダメージを受けているところで3月にインフルエンザにかかり、死にそう(気分としては)になった。そして4月に、あの地震まで起きてしまった。そこで5月に何が起きるのか・・・戦々恐々。

 

何事もなく5月が過ぎてくれた。宝くじに当たってくれ、とのあつかましさを棚に上げ(”いつかは当たる”と、妻に言い続け買い続けているが)平穏であれ、は偽らざる気持ちであった。

 

そういえば、12月に咲き始めた菜の花は、入れ代わり立ち代わり、なんと本来の春まで延々と咲き続けていた。さて、このコスモスも秋まで咲き続けるのであろうか?。

 

まぁこの程度の異常さは、どうでもいいだぐいに思えてくる今日この頃である。

問合せ

☎:090-6709-0484

☎:0974-27-2054

紅型(ビンガタ)タペストリ

2021年鶴亀

アクセスカウンター
カラコン 通販ダイエットサプリピアス通販モテコン