今年の運ためし

近くのスーパーAcoopで初売り恒例のガラガラ抽選会があった。ルールはこうだ。1回2、000円で、ひとり2回まで抽選できる。出てきた玉の色で等級が決まりお店の商品券がもらえる。「小吉」が2、500円、「中吉」が3、000円、そして「大吉」が5、000円となり最高は「特大吉」の1万円となる。無論その他、つまりスカでも「吉」で2、000円の商品券がもらえるため、絶対に損はしない抽選会である。

 

妻は前の年に何等か当たって気を良くしている。今年もチラシを見るなり元旦から「今年も行く」と張り切っていた。そして勢い余って1月2日に出かけ、帰ってきたら「3日だった~」・・・フライング!!。

 

そして運命の日、1月3日がやってきた。身体を鍛えるためか?妻は自転車ででかけた。しばらくして帰ってくるなり「中吉、ゲット!」。まだ残っていたが、当たった人は名前を書くようになっているため、また行くので今度は私がやるように、とお達しが。

 

今度は車で二人ででかけ、軍資金4,000円を受け取った。会場に行くと残りの当たりは「小吉」が1枚残っているだけで、残りは全部「吉」となっていた。正直な店である。商品の束を積んであるので、当たりがどれだけあるかわかるのだ。

 

最初の1回目、ガラガラと勢いよく回して出てきた玉は白色、つまりスカ(吉)である。「オレ、こういうせこい勝負事はだめなんだー」と意気が上がらない。と言いながら2回目、今度はゆっくり回したが玉が出てこない。そしてさらに少し回したところで緑玉が出てきた。「やったー小吉!」私は最後の福を見事にゲットしたのだ。

 

二人の戦績を総合すると、4回8000円の投資で「中吉」と「小吉」がそれぞれ一個で、残り2個が「吉」。つまり9、500円に増えたのである。勝率5割で投資効果119%、見事な戦績である。

「だれも1、500円黙ってくれないよ」は妻の言葉。今年もボチボチやっていけ、ということなのだろうか、それとも小吉、中吉と来たから次は大吉が来るのか・・・・ん、それって宝くじ?!

期待のふくらむお正月となったようだ

 

問合せ

☎:090-6709-0484

☎:0974-27-2054

紅型(ビンガタ)タペストリ

2021年鶴亀

アクセスカウンター
カラコン 通販ダイエットサプリピアス通販モテコン